人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バリボー初観戦 東京3-0豊田合成

昨日の夕方は、初めてのバレーボール観戦に東京体育館へ。相手は豊田合成トレフェルサ。
初参入のプレミアリーグで今まで2勝(14敗)、勝手に苦戦を予想していましたが・・・
3-0のストレート勝ちでした。
バリボー初観戦 東京3-0豊田合成_c0031839_9573350.jpg
第1セットはサーブミスの応酬から始まるも、最初の東京のスパイクをブロックされて以降あれよあれよという間に引き離される。が、中盤からじわじわと差を詰めていき追いついた後は一進一退のシーソーゲームに。これを振り切って先取。第2セットも序盤に逆転すると途中で最大4点差を付けて連取。そして第3セット、同じく序盤に逆転してリードするも中盤に逆転される。しかし引き離されることなく食らいつき再逆転、そのまま逃げ切ってのストレート勝ち。プレミアで初の連勝を飾りました。
勝利の瞬間。ズームが足りないなぁ。
バリボー初観戦 東京3-0豊田合成_c0031839_9574323.jpg
前の試合もちょっと見たけど、応援は味スタゴール裏同様なウチの方が当然ながら馴染みやすかった。もはやこの身に「企業の応援団」は辛い。中にはシュラスコTOKYOのメンバーも。
バリボー初観戦 東京3-0豊田合成_c0031839_9581586.jpg
試合後、我々にとってはあまりにも無粋なアナウンスとフォークデュオのステージでさんざん引っ張られた「東京ブギウギ」。これが味わいたかった!
バリボー初観戦 東京3-0豊田合成_c0031839_9583198.jpg
これで最下位もとりあえず脱出、良かった良かった。

東京体育館、いつもはコクリツへの道中に素通りする場所ですが、久々に中に入りました。
前回は今の建物になる前(何年前だよ、おい)の話、記憶が曖昧ですが確かサーカスか何かだったように・・・。
いやぁ、時の流れは速い(笑)
by bo-sou-at | 2010-02-14 11:04 | FC東京