人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リーグ終盤、台風の目は東京!  東京2-1G大阪

昨日は「シニアDay」。
SA指定が55歳以上の人は半額になる、というので初めて両親を味スタに招待しました。
そこから見た、試合開始1時間前の景色はこんな感じ。
リーグ終盤、台風の目は東京!  東京2-1G大阪_c0031839_1322030.jpg




さてゲームですが、2分にG大阪MFガチャピン・遠藤のCKからDFシジクレイの御頭が見事に決まって先制されてしまいました。
そのあと当然東京は攻撃に転じるけど、あまり点の入る雰囲気なし。逆に攻め込まれる展開が多く、ひたすら凌いでいた、という感じ。

そんな空気を一変させたのが44分のMF馬場憂太のミドルシュート!!
これでピッチ上も34,848人が詰め掛けたスタンドの空気も見事に変えてくれましたよ。

後半は完全に東京のモノ。
敢えて言おう、「どちらが首位のチームなの?」と!
全員がキッチリ守って、全員が攻撃に参加する。2階席からそれが手に取るように解りました。
ノリオの左からの駆け上がりも、馬場&梶山の躍動も、今野の素早くしぶといチェックも、ルーカスの攻守にわたる献身的な動きも、もちろんJ1屈指の守備陣も、どれもこれもGOOD!でした。
でもルーカス、アレだけ打てば2点は決めて欲しかったぞ・・・

それにしても、馬場と梶山はこの数試合とても素晴らしい!
ついに覚醒してくれたんでしょうか?ますます金沢宮沢や浅利の出番がなくなるな、こりゃ。
リーグ終盤、台風の目は東京!  東京2-1G大阪_c0031839_13322993.jpg

これでほぼ降格の心配はしなくていいでしょう。

あとは鹿島・千葉・新潟・川崎・C大阪の上位陣を苛めて、リーグをさらに混戦に導いて欲しいものです。んでもって、賞金の出る7位以上を!


連れて行った両親ですが、父はそれなりに、母は結構楽しんでくれたようでした。
思えば、冠婚葬祭以外で両親と連れ立って出かけるのは中学2年の旅行以来だったかもしれません。もう四半世紀以上前のことです。
今回のことで罪滅ぼしのつもりはありませんが、地元のチーム、地元のスタジアムを楽しんでもらえたようなのでよかったです。

それにしても、こんなナイスゲームを見た後なのに、先週の痛快極まりないダービー勝利に居合わせることが出来なかったのはホントに残念!(くどい!)

◎追記
さっきもう一度録画を見直したんだけど、前半も結構「惜しい!」攻撃がありましたね。
「Sexy,東京!」のチャントを自分も叫んでたの忘れてました。
by bo-sou-at | 2005-10-31 13:44 | FC東京