人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

施政方針

今日はエキサイトへ移籍した理由と、今後の展開についての話をしよう。

先週までの「ココログ」からエキサイトへ何故移籍したのか?理由は二つ。
理由の一つ目はプロバイダを変えたから。いわゆる「パソコン通信(懐かしい、と思う人はきっと俺と同年代)」の時代からニフティを利用してきたのを14年目にふとした気まぐれで別のプロバイダに乗り換えたから。
(決してニフティに不満があったわけじゃないし、他所の選手の様にステップアップをしてみたくなった・・・ってわけでもないのだ、ホントに気まぐれ)
で、ニフティをやめた以上、ブログをココログにしておく必要はないと考えたのだ。

そして理由の二つ目。
エキサイトはFC東京系のブログが非常に多い。それらの多くのように「ネタ」を展開することは俺には出来ないだろうが、移籍するならここしかないだろう、とこれまた気まぐれっぽく決めたのだった。(友人のブログも多くはここだったしね)
で、ここはエキサイトで2つ目に立ち上げたブログ。ここに住み着くことにした。

さいごに、今後についての方針だけど、
・一週間に最低3日は更新しよう。
・週に一度は「東京」を話題にしたい。
・東京系ブログのお約束、「ネタ」は余り意識せず地道に・・。
(「今年はオヤジギャグから卒業を」と年賀状に書かれるヤツにほかの東京系の真似は出来ないよ、ホント)

そんなこんなで新装開店。
by bo-sou-at | 2005-01-13 23:25 | 日記