人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風に吹かれて、生きていこう


by bo-sou-at
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験は終わった、その午後の暇人のはなし

先日の日曜日(7日)、都内の某女子大にて「個人情報保護士」という資格の試験がありました。先月何回か書込んでいた「お勉強」はこの為でした。
120分間で100問、2つの部門に別れていてそれぞれ80%以上の正解を求められる試験。
与えられたテキスト&問題集2冊をこなし、自分で買った問題集も1冊片付けて当日に臨みましたよ。
結果は、贔屓目に見て五分五分、冷静に見れば「もう一度」ってところでしょうか。
会場で同じ会社の連中に会いましたが、みな2回目の受験とか。周りの方々の話しに聞き耳を立てても多くが2回以上の受験。そんなに焦る必要はないのかもしれません。
でも、試験を受けるという事に起因する憂鬱な気分はもうたくさん。
俺の8月を返せ!
結果は10/7にならないと判りませんが、出来れば一発合格であって欲しい!
取り合えず、会社の担当者には「2度目の申し込み、ヨロシク」と告げときましたw



帰りに、久しぶりにお茶の水に来ました。

ふと遠くに目をやると、いやに青い看板が・・・・
先日の赤と緑の「ホーム信号2連戦」に連敗してグレかけていた俺に、さるマダムお姉様が「癒されに行け」と教えてくれた館がそこにあるらしい。迷うことなく行ってみました。

試験は終わった、その午後の暇人のはなし_c0031839_22472556.jpg

JFAハウス。例のサッカーミュージアムです。
個人的な感想としては、もうちょっと・・・という感じでした。もっとゆっくり時間をかけて見れば良かったかもしれませんが。
一応、今の「目玉コーナー」にも行きましたよ。

試験は終わった、その午後の暇人のはなし_c0031839_22513075.jpg
係のお姉さんが「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれたので、この真ん中に座った写真も撮りましたが、正直イマサンくらいなので載せません。

あと、この絵が可愛かった!
試験は終わった、その午後の暇人のはなし_c0031839_2258351.jpg


しかし、試験ホントに合格してないかなぁ。
コレから仕事が忙しくなるし、もう面倒なのはたくさんなんだが。
by bo-sou-at | 2008-09-11 23:07 | 日記